唱えるaze柳ブログ yayanagiblog’s blog

言霊を唱える 幸せにを願う

天津祝詞を唱え始める 神様に呼ばれる 【aze柳ブログ】初めてのブログ


こんにちは、aze柳ブログにようこそ、宜しければ記事を読んで頂けると幸いです。

そうですね、1年半前くらいですか。前に住んでいたとこが、管理している不動産屋が代わるとの事で、今の住所に引っ越しをして来ました。

その頃は、勤務先が遠くなって通勤に約片道2時間掛り、遠いな~なんて毎日考えていました。引っ越ししたことで、近所を探索していた時に、妙に気になる神社がありました、その神社は周りが住宅に囲まれいて、入口に繋がる道もマンションで堰き止められていて、雰囲気が暗い感じでしたが、ちゃんと立派な石の鳥居があり、しっかり管理された社(やしろ)もありました。自分は単身赴任で1人で東京で働いておりまして、話相手もいなかった事もあり、その神社を見た瞬間に引き込まれる様に神社の中に入り、気が付いた時には、「ぼそぼそ」と神様に向けて話しをしておりました。

暫く話した事で気が済んだのか、妙にすっきりした感じで神社を後にしました。

そんな事があったこともあり、その後は妙にその神社に「行きたい・行かなきゃ」みたいな気持ちがどんどん強くなって行きました。多分これが「呼ばれた・呼んでいる」なんではないかと思っております。

暫くは話相手をして貰うためにその神社に通っていましたが、ある時せっかく話を聞いて頂いているのだから、お礼を兼ねて「祝詞」を奏上したら神様喜ぶかな何て思い始め、最初に「天津祝詞」を覚えることにしました、毎日通勤時間に心の中で祝詞の練習を行い、神社に行った時には、唱える様にしておりました。最初は聞けたもんじゃなくて、神様も笑いこけていたくらい酷いものでしたが、半年も経つと勝手に言葉が出る様になり、やっと神様にお礼が出来たかな~なんて思ってみたりしてます。

下記に実際に唱えている動画を投稿しておりますので、宜しければ聞いて下さい。

 

www.youtube.com

天津祝詞

天津祝詞 高天原に神留(かむづまり)坐(ま)す
神魯岐神魯美(かむろぎかむろみ)の命(みこと)以(もち)て
皇御租神伊邪那岐命(すめみおやかむいざなぎのみこと)
筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘(たちばな)の小戸(おど)の阿波岐原(あわぎはら)に
御禊(みそぎ)祓(はら)ひ給(たま)ふ時に生坐(あれませ)る
祓戸(はらへど)の大神等(おほかみたち)
諸々(もろもろ)の枉事(まがこと)罪穢(つみけがれ)を
祓ひ賜(たま)え 清(きよ)め賜えと申す事の由(よし)を
天津神(あまつかみ)国津神(くにつかみ)八百万(やおよろず)の神等(かみたち)と共に
天(あめ)の斑駒(ふちこま)の耳(みみ)振り立てて聞(きこし)食(め)せと
恐(かしこ)み恐(かしこ)みも白(まを)す
 

初めての投稿ですが、今後よろしくお願いいたします。

 

YouTubeの唱えるaze柳チャンネルも見てね。

www.youtube.com